仕事中コーヒーが手放せない人はシリコンマグカバーがオススメ。

こんにちは。IT企業で働く女子エンジニアです。私は仕事中、会社のコーヒーマシンでコーヒーを淹れて、温めたたっぷりのミルクと砂糖の甘いカフェラテを飲むのがたまらなく好きなんです。作業をしながら、コンパイル中とかにちょっと待つ時に飲むコーヒーがまじで最高です。

会社にあるコーヒーマシーンはNespressoっていう最近流行りのポーションを挿入してコーヒーを淹れる小型のマシンなんですが、これがすごい美味しいんです。家にも欲しいです正直。

ミルクを泡立てるやつとかもあって、それもファンシーでいいんですけど、面倒なので基本普通のミルクです。

 

しかしコーヒーを飲みながら、またコードを打って、悩んでまた飲むみたいなことをしているとマグカップのコーヒーはすぐに冷めてしまいます。

そこで気づいたのが、私のルームメイトが使っているコーヒーマグの蓋が便利だっていうこと。

どこで買ったのか聞いたところ、どっかでマグカップを買った時におまけで買ったらしいんですが、その蓋だけ欲しい…と思って調べてみたらありました。

シリコンマグカバーっていう見たいです。

ちなみに私は近所のイオンに同じものが売っていたのでそこで買いました。結構つまみが蝶々型とか、キティーちゃんとか、色々デザインがあって、かわいいです。

こんな感じで普通のサイズの陶器のマグカップなら蓋ができます。

シリコン製なので、ピタッとくっついて熱を逃しません。

もちろんホントの魔法瓶の水筒とかに比べたら、保温性能では全然劣りますけど、会社の共用マグとかでもそのまま使えて、食洗機に突っ込んでおけるのが便利です。

自分で洗って保管しとく手間を惜しまない人ならちゃんとした保温マグカップを使うといいかもしれませんね。でもサーモマグとかだと金属になるので、先にミルクを温めてコーヒーを淹れるというのができないんですよ、だからやっぱり陶器のマグカップにカバーができるというのは助かります。

 

しかしコーヒーってホントに中毒になりますね〜。Nespressoのポーションって色々なやつがあるんですよね、会社に自分で持って行きたいけど怒られるかな〜? 別にいいかポーションくらい。

コーヒーって冷めると温め直せないし、保温が結構大事なんですよね。

そういうわけで、美味しいコーヒーを長く楽しみたい人にオススメなマグカップのカバーの話でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です